メタルフリー治療 ~金属アレルギーのリスクを回避します~

お口の中に「金属」が入っていませんか?口腔内の金属はアレルギーや歯ぐきの黒ずみなどの原因になりえます。気になる方には、金属を使わず体に負担をかけないメタルフリー治療をお勧めします。

金属アレルギー銀歯は金属であるため、食後、酸性に変化する唾液中でイオンとなり、金属が常に溶け出した状態となっています。その結果、金属アレルギーや歯ぐきの黒ずみ、味覚障害、違和感、しょうせきのうほう症といった数々のトラブルを引き起こす可能性があります。これらの症状は、お口の中から金属を取り除くメタルフリー治療を行うことで改善することが多くあります。

<銀歯が引き起こすおもなアレルギー症状>
・溶け出した金属による歯ぐきの黒ずみ
・味覚がおかしい
・口腔内炎、舌炎などの炎症が途絶えない
・原因不明のじんましんや痒み
・全身性接触性皮膚炎

金属の代わりに使用する「セラミック」の特徴メタルフリー
●白く美しい歯を手に入れられる
●大きな口を開けて笑うことができる
●歯ぐきの変色や金属の露出がない
●金属アレルギーの方でも安心できる

当院では、金属の代わりに生体親和性がよく審美性の高い素材を各種ご用意しております。お口の中の金属が気になる、アレルギー症状がある、歯肉の黒ずみが気になるといった方はお気軽にご相談ください。