アライナー治療中の方へ
2022年12月9日
アライナー交換時、アライナーとご自身の歯がぴったりあっているか確認していますか?
「2週間経ったから交換」ということではなく、交換予定日になったら歯とアライナーが合っていることを確認してください。
「アライナーが合っていない = 計画通りに歯が動いていない」ということです。計画と実態にズレがあるまま、次のアライナーに進めても上手くきません。歯におかしなストレスを与えることになってしまい、歯や歯周組織(歯肉や歯槽骨)を傷めてしまいます。
アンフィットの範囲は1㎜以内であれば、交換日の変更等で対応出来る可能性がありますが、それ以上のアンフィットの場合は再スキャンが必要になることがあります。心配な場合はLINEまたはオンライン診療にて相談ください。
尚、再スキャンにてアライナーを再度ご用意する場合、治療開始から5年以内であれば追加の費用は発生しません。
アライナー治療の成功には患者さんの「自己管理」と「理解」が必要不可欠です。
分からないことや心配なことがありましたら、スタッフまでご相談ください。
ページを見る
マイナ保険証の利用にご協力ください
2022年10月11日
当院は、マイナ保険証(マイナンバーカードを健康保険証として利用すること)や問診票を通じて患者の診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めている医療機関(医療情報・システム基盤整備体制充実加算の算定医療機関)です。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願い致します。
医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)加算1 4点・マイナ保険証を利用した場合 加算2 2点
県や市町村が独自に実施している「こども医療費」や「「重度心身者等医療費」の助成制度等の公費の資格証は引き続き提示いただきますようお願い致します。
これまで通り、健康保険証の提示で受診することも可能です。ご不明な点がございましたら、当院スタッフにお尋ねください。
ページを見る
クリニクスをアプリまたはパソコンで利用している方へ
2022年09月30日
日頃よりクリニクスを用いた予約・決済にご理解とご協力を頂き、ありがとうございます。
2022年11月1日より、クリニクス側で患者さんの利便性を高める目的で「医科」と「歯科」の入口を分けることになりました。
この変更により、アプリまたはPCからクリニクス予約をしている方は手順が変わります。
【アプリ利用の方】トップにある「歯科をさがす(β版)」をタップし、「中央歯科医院」と検索してください。
【PCサイト利用の方】トップにある「歯科診療所をさがす(β版)」をタップし、「中央歯科医院」と検索、または、こちらのURLより予約をしてください▶▶ https://onl.bz/rQvGR1N
尚、当院公式LINEアカウントにて利用している方はこれまで通りLINEのメニューより予約が可能です。
「2回目以降の方へ」から「クリニクスにて予約」を選択し、予約画面にお進みください。
【クリニクスアプリまたはPCサイトを利用しているかたへ】詳しくはこちらを確認ください▶▶https://onl.bz/ekWxq98
昨年末より、予約システム等の変更によりご面倒をお掛けしております。
不明な点がありましたら、どうぞ気兼ねなくスタッフに声をお掛けください。
ページを見る
初診の方へ
2022年06月12日
初診は検査や応急処置を行います。
診療時間は30分から60分です。
本格的な治療は検査後、治療方法選択の上、進めます。
当日お急ぎの方は予め申し出てください。
ページを見る
改修工事のお知らせ
2022年06月10日
2022年6月24日㈮から2022年7月5日㈪まで
院内一部改修工事の為、予約枠を縮小して診療します。
予約希望の場合は早めに申込ください。
工事期間中は待ち時間が発生する可能性があります。予めご了承ください。
また、既に工事期間中にご予約の方については変更も可能です。ご相談ください。
ページを見る
キャッシュレス決済にご協力ください
2022年04月22日
2022年5月1日より感染対策の一環として当院窓口での現金の取り扱いを止めることと致しました。
キャッシュレス決済にご協力ください。
尚、現金での支払いを希望の方はコンビニエンスストアにてお支払可能な払込取扱票を発行します。スタッフまでご相談ください。
当院では以下の決済方法が可能です。
【クレジットカード】タッチ決済OK
VISA・JCB・Master・AMERICAN EXPRESS・銀聯・Diners Club・DISCOVER
【電子マネー】
iD・楽天Edy・WAON・nanaco・QUICPay・交通系電子マネー(一部を除く)
【QRコード決済】
PayPay・d払い・auPAY・メルペイ・LINE Pay・ゆうちょPay
Bank Pay・Alipay・WeChatPay
ページを見る
LINE友だち登録方法
2022年03月24日
当院LINE公式アカウントの登録方法をご案内します
《注意》友だち追加だけでは登録が完了しておりませんのでご注意ください
手順1 友だち追加をします
友だち追加はこちらから▶▶https://lin.ee/RsgMgrN
手順2 初診の診察方法について案内があります
手順3 【重要】受診する方の名前(フルネーム)を返信してください
LINEトーク画面メニューの下部「←文字の入力はこちらから」の左にあるキーボードのアイコンをクリックすると文字入力が可能です
当院では予約日時等の連絡にはLINEを使用します
※名前の登録がないと当院から連絡をすることが出来ません
《注意》WEB問診済の方でもLINEの名前登録が本名以外(ニックネーム等)の場合本人が特定出来ない為、必ず「手順3」を行ってください
ページを見る
託児利用の申込方法
2022年02月25日
当院併設キッズルームでの託児を利用する際には申込が必要です。
①予約時に託児利用の旨、申し出ください。
※託児利用可能な日時を案内します。LINEにて次回予約を決めます。
②公式LINEアカウント下部のメニュー「2回目以降の予約の方へ」より「クリニクスにてご予約」を選択し事前に申込をしてください。
申込は利用日の前日までです。
【診療メニュー】対面▶【託児】キッズルーム利用をお選びください。
利用料金はお子さん一人あたり初回¥1,100(税込)、2回目以降¥550(税込)です。
※賠償責任保険に加入しています
無断キャンセルの場合はキャンセル料(託児利用料)を頂戴します。
ページを見る
クリニクスのアカウント登録方法
2022年02月22日
当院では感染対策の一環として、予約から決済までご自身で手続きして頂く方法を順次ご案内しております。
クリーニングや矯正治療中の方が対象です。
手続きにはCLINICS(クリニクス)アプリが便利です。
または、カメラもしくはQRコードリーダーでQRコードを読み込みインストールしてください。
アプリをインストールせずにサイトよりご利用頂くことも可能です。
ご利用にはアカウント登録が必要です。
登録には電話番号またはdアカウントが必要です。
登録の途中でSMSにて認証コードが送信されます。
スマートフォンでの登録がお勧めです。
アカウント登録の方法はこちらです▼
スマートフォンやCLINICSの操作でお困りの際には
株式会社メドレーCLINICS患者様相談窓口
フリーダイヤル0120-13-1540までお問合せください。
受付時間は平日9時から19時(年末年始を除く)
ページを見る
夏休み限定!オンライン親子歯磨きレッスンしませんか?
2021年08月12日
夏休み限定!自由研修レポートもできちゃう!オンライン親子歯みがきレッスン!
お子さんの歯のことやお手入れのことでお悩みありませんか?
当院の歯科衛生士が、オンラインでご質問や相談にお答えします。
オンラインで気軽に参加が出来ます。アプリの登録は必要ありません!※所要時間20分
オリジナル自由研究レポート付で希望の方は一緒にレポ―トの作成のお手伝いも可能です。
相談料は無料!予約システム料¥500のみ!
開催日時
8月17日㈫15:00~/15:20~/15:40~
8月19日㈭15:00~/15:20~/15:40~
8月20日㈮15:00~/15:20~/15:40~
8月23日㈪15:00~/15:20~/15:40~
▼参加希望の方はこちらのサイトよりご予約ください。
https://onlinelesson-chuoshika.studio.site/
ページを見る